トピックス

サイト開設のごあいさつ

その他

こんにちは。
滝澤ななみです(本業は簿記、FP、宅建士などの資格書の執筆です)。

2021年2月にこのサイトを立ち上げました。

このサイトは簿記検定、FP試験、宅建士試験に役立つ情報(と本音)を提供することを目的としています。

 

当初は時事問題が出題されやすいFP試験からサイトを立ち上げようとしたのですが、コロナ禍の影響で、簿記試験にネット試験が導入されることに! あら、びっくり!

これは本だけでは対応しきれないと思い、急遽、簿記から開けていくことにしました(FPと宅建士も準備が整い次第、順次開設していきます)。

試験に関すること、学習法、その他もろもろ随時アップして、受験生のみなさんに役立つ情報を提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ところで…

人は無意識に現状維持を望む…らしいです。

いま特に不満がないなら、そこから動かないのってラクですよね。

だけど、山登りでもそうですが、歩いていると、進んでみると、見える風景がかわります。なにかしらの気づきがあります。勉強も同じです。

だから

「右でも左でもいいから、すすめ!」

といつも思うわけです。

もちろん、ラクな道もあれば、大変な道もありますし、進んださきがいいことだらけとは限りません。

試験を受けてみたけど、受からないことだって、そりゃ、ありますよ。

だけど、まずは一歩をふみだして、なにかしら動かなければ、なにも変わらないと思うんですよね。

とにかく「すすもうよ!」

そんな思いを込めて、このサイト名を決めました。

資格限定になってしまいますが、みなさんの進む先を少しでも明るく照らせるように、お手伝いできたらうれしいです。

ちなみに、おすすめの勉強法やおすすめの資格など、そういう「おすすめ」モノをご紹介したいというのもあり、その意味でもサイト名が「すすめ!」だったりします…。